--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/20 (Fri) もしもこれからはじめるって人がいたら

sonikku
この記事が参考になるかと思って書きます
確定申告の手間について

株式 特定口座なら証券会社が税申告やってくれるので手間いらず
為替 ほとんどの会社が期間損益報告書と年間取引明細書を発行してくれるから自分で損益を計算する必要はない

しかし

先物(指数先物)

これは厄介
年間取引報告書なるものはあるが
年間の損益は自分で計算しなければならない
ようは一回一回の取引報告書をみながら電卓叩くか
エクセルに落として関数?いれて一気にやるか
とにかく一年間でいくら儲けたか正確に数字だすのが面倒くさい
これが先物の宿命だと毎年思ってた
しかし
今年(去年の)計算してる時に、こんなに面倒なことをサービスとしてやってる会社があってもいいんじゃないの?あるんじゃないの?って思って
証券会社に一社一社電話した

御社は期間(年間)損益報告書をだしてくれますか?一発で損益がわかるものを発行してくれてますか?

楽天は  NO
オリックス  NO

大手の口座持ってるところはみんな駄目
ちなみに松井を使ってるけどもちろんそんなものは発行してくれない

なら中小の口座持ってるところはどうだ
手数料がたしかたかかったけど。。。
なんて思いながら電話したら
な な なんと

あった(はぁと

ひまわり証券
弊社はお客様の声にお答えして年間損益報告書を発行しております!!

きたああああああああああああああああああああああああああああああああ
今年からはひまわり証券で指数先物はやることにします

みなさんも

手数料や取引サービスだけでなく
確定申告の時の手間はどのようになっているか
あらかじめやる取引のことを証券会社にきいてからはじめると
地獄の確定申告計算がはぶけるかもしれません

あー 世の中の為になる記事書いた気がするぅ

ちなみに最近このぐらい元気です


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

